2011年4月13日水曜日

丸太おばさんからのメッセージ〜ラスクが語る真実

ツインピークスに丸太おばさんなる人物が登場する
いつも赤ん坊のように丸太を抱きかかえ
丸太は事件の鍵となるメッセージを知っていると
人々に伝える

謎の人物


名古屋・七人姉妹のメープルラスク
こんがり焼けた小麦色



思わず裏返してみたくなった
飾り気のない裏も魅力的


行儀良く並んだ
本牧・トーストのくるみシュガーラスク
スタイリッシュ


ベーグルで作られたカッリとクリスピーなラスク
名古屋・TETRACONTA
シュガーラスク

ヤバい一人で一袋食べてしまった〜〜


一見、何の変哲もなく見えるラスクたちだが
実はベーカリーの内情を知り尽くしていそうな
裏の顔があると思う

なんてツインピークスにハマりながら考えた

・・・・・・・・・・・

パン屋であれもこれも買いたいと迷いながら
もっと買いたい衝動を押さえる為に
最後の一個をラスクでシメル

食い意地がはった私は
ラスクが日持ちするのをいいことに
欲望コントロール

私ってただのラスクおばさん?!?




1 件のコメント:

  1. 並んだラスクが笑って見えるね。おいしいパンが食べた〜い

    返信削除