2011年7月17日日曜日

四谷南国ワンダーアイランド〜イパネマ?マラサダ?

う〜〜〜暑い!今日も真夏日!

仕事の合間のランチ
新宿に向かう途中に思い出した
四谷3丁目の荒木町
激辛ちゃんぽんがあったはず・・・

自転車も走れないような路地
この傘、目と足がありそう〜
道?間違えた?
人通り少ない夜の繁華街

急にハワイアンが聞こえてきた

店の名前は
イパネマ?

ってブラジル?じゃないの?

お店の人に声を掛けたら
親切に教えてくれた

マラサダ?
ハワイの?
何故四谷?

謎を残しつつ
気になる看板を背にしながら
ちゃんぽんに走る腹ぺこな私

 
お昼休みのサラリーマンに混じり
激辛に挑戦して一滴残さずスープまで飲み干した
大満足の帰り道

やっぱり見過ごせない

ブラウンシュガー
¥150
他にプレーン・シナモンシュガーあり

揚げたてアツアツ
ふんわりモチモチ

〜突然アポなし突撃取材〜
ふんわりサックリの生地の秘密聞くと
『企業秘密って程物は入ってませんが
・・・豆乳的な物は少し入ってます』
やっぱり!私のストライクゾーン!

さっき食べた激辛ちゃんぽんが嘘の様
1個ペロリと食べられてしまった?!
『軽くて美味しい〜!』と言うと
『この前、女子高生が3個、食べましたよ!』 

今の私も食べられそうだけど・・
女子高生と張り合ってどうする?

道端の花に呟いた・・・


カフェイパネマ
マラサダが食べられるのはお昼
12:00〜18:30

・・・・

渋い小料理屋などが並ぶ
四谷荒木町商店街


<ちゃんぽん酒場 哲>
激辛だけでなく
普通のちゃんぽんや皿うどんも!



0 件のコメント:

コメントを投稿