2011年8月30日火曜日

私の生き甲斐って〜ナンでしょう?

暑い時!いいえ、
いつでもどこでも
食べたいカレー

名古屋の実家帰省中
食べログポイントが4を越えるカレー屋
気になる店を発見
<ニューデリー>


名古屋駅から地下鉄で5つ目の駅
『岩塚』
名古屋生活21年あったけど行った事ない場所

人っ子ひとり見当たらない住宅街
真夏日の昼時
猫の子一匹見当たらない
こんな場所に?本当にあるの?
10分?15分?歩き疲れ
クラクラフラフラ
やっと辿り着いた店がこれ?
半信半疑?


店はインド人のファミリー
お父さん作る人
息子運ぶ人作る人
息子の奥さん運ぶ人
お母さん、なぜかカウンターに座ってる?

お店は満席
期待は高まる

迷いに迷った末
チキンほうれん草カレーを注文
もちろんナン!!!

って決めたけど
サフランライスの美味しさにも未練たっぷり
どこまでも食い意地の張った女

思わず食べるの忘れて
うっとり見とれてしまう立派な奴
ふっくらモチモチのナン
サフランライスの未練は吹き飛ぶ

熱中症になるかと思いながら探した甲斐あり
至福のランチタイム
カレーのチキンの柔らかさ
マイルドなほうれん草カレーは絶品☆☆☆
辛口にしたけど、
もっと辛くてもウマそう〜

名古屋駅の高層ビルが田んぼの向こうに見える
遠くないのに随分、来ちゃったな〜って思う
東京なら新宿から高円寺辺りの感覚なのに〜〜

・・・・・・・・

夜、小学校の同級生と会った
子育ても終わりチャン・グンソクにハマる友達
『私の生き甲斐なの♡』

私の生き甲斐って・・考える間もなく
美味しい物食べる事♡

人生後悔しないように食いしん坊人生まっしぐら

ニューデリー
名古屋市中村区向島町4−24−9
080−5167−4954



0 件のコメント:

コメントを投稿