2011年10月12日水曜日

ホット!ホッ〜となワークショップ

朝から大盛況!
世田谷パン祭り


世田谷ものづくり学校の2F
教室スタジオスクールバルコニー
石窯オーブンの煙突が西日で輝く

『石窯パンピクニックワークショップ』


まずは石窯焙煎胡椒を擂り

甘くてホクホクぼっちゃんかぼちゃに付けて
香ばしい〜何ていい香り〜

越のルビートマトとカマンベールの石窯焼き
「あ〜ワイン飲みたい〜」と呟いてしまった私・・・

福井の野菜旨い!!

ゆで卵とチリトマトのタルティーヌ
レモングラスの効いたインドネシア風
これは癖になる味




白いちじく・いちじく&葡萄
赤ワインを加えて石窯に入れるだけ?
マジックや〜

白いちじくは本当は甘いのに
熟れてないように思われて売れないので
市場に出回らなくなったらしい・・・

いちじくの美味しさは他の果実とちょっと違う
何とも言えない感じの食感が好き


そして締めのデザート
石窯赤ワイン煮にアイスクリームのっけ
コーヒーまで出て大満足!

ワークショップと言いながら
食べて満足しただけじゃん?
学習能力のない私・・・・・


石窯と石窯パン話はまた今度!

石窯オーブンと一緒に!
今日の講師の一人*佐々木京美(きよみ)さん


石窯のある食工房 野の花
福井の美味しい物満載のブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿