2012年9月12日水曜日

生涯現役ベーカリー 赤坂・NYCB

乃木坂から赤坂に向か途中

佐世保バーガー?
前々から気になっていた看板
隣のNYCBってのも気になる
カフェ?ベーグル屋?
今日は勇気を出して中を覗いてみた

こじんまりしたお店
想像していたニューヨーク帰りの若者ではない
ダンディーなおじさま

水分補給のホッピーのグラスも味あり

焼き上がりのマフィンもいい顔
思わず
『美味しそう♡』連発してしまった私

『昨日のだけどちょっと温めたら旨いよ!』

オーブンから出てきたのは
オレンジピールデニッシュ☆☆☆
私の好物知ってるの?
マジ旨い〜〜〜


¥200−位の街パン値段
某赤坂の高級ベーカリーとは比べ物にならない

オーナーのおじさまに興味津々
お話しだすと・・・
元エリートサラリーマン
NY在住ジャズミュージシャンの息子さん
サーファーの息子さんやお孫さんの写真まで・・・

もっとお話ししたいけど今日はここまで

迷った私のセレクト
オレンジデニッシュのおまけ付き

人生の酸いお甘いもぎっしり詰まった
チーズパン
¥400

帰り際、話途切れず・・・
おじさまの生まれ育ったのはうちの近所
何と娘の中学の先輩!!!!!
面白すぎる偶然
生涯現役感醸し出すおじさま

人とのご縁を感じる
人生はその繰り返し

味のある取手押してみてよかった
朝から気分上々

小さなオーブンフル回転
美味しいデニッシュ
オーナーのおじさまの人生詰まってます!

NYCB
(ニューヨークシティーベーカリー)
Bakery&Cafe
東京都港区赤坂6−4−20
03−3503−3456



0 件のコメント:

コメントを投稿