2011年4月23日土曜日

デイリーキッチンは世界の魔窟から〜一目惚れ丼&クラウンパイレックス

私の魔窟

名古屋大須の骨董市
出会ってしまった


大きさ・形
共に理想的な丼

一目惚れ丼

でもいろいろ手に取っていくと
迷いが生じる
最後まで迷ったブラウンボウル
珍しいし使いやすそう

今回は大人買いでふたつ買わなかった
ひとつで充分満足
今は余分な物は要らない気分

・・・・・・・・・・

我が家の日常使いのパイレックスコレクション

ほぼ毎日ヘビーローテーション

作り置き惣菜入れとして
肉じゃが・シチュー・カレーなどなど
冷蔵庫保存に欠かせないフタ付き優れもの

もちろんこのままレンジでチン!


これもかなりのヘビロテ

鍋物の取り分けにピッタリの大きさ
取っ手が付いているから熱くても大丈夫

クラウンパイレックス

イギリスで製造された数少ない貴重なパイレックス

ニュージーランド・オークランド
タカプナのマーケットにて
ロケ中に発見!
どうしても諦めきれず
取り置き
ロケ終了後にピックアップ
確か6枚で¥1000−くらい
信じられない〜安さ

・・・・・・・・

世界中、何処に行っても
骨董市やマーケットは私の魔窟

脚を踏み入れたが最後
決して手ぶらでは出て来れないと
分かっているのにまた行ってしまう
本当に性懲りのない女










0 件のコメント:

コメントを投稿