2011年4月27日水曜日

タイムスリップ70年代〜激安35円パン

1970年代 小学生だった私
給食の時間が楽しみだった

・・・・・・・・

今は2011年
ここは中野
『ミルクロール』

ミニコッペパンみたいなミルクロール
1個 35円

10個 350円
小学生でも出来る計算

小6の娘が一口食べて
『ママ、ペリカン?』

パンには頓着しない主人も
『ペリカン行ったの?』

昭和の香りのする懐かしパン

噛み締めると口の中で広がる
優しい甘さと柔らかい食感は
給食のコッペパンを思い出す
素朴な形がかわいい

しまった危険過ぎる!
幾つでも食べられてしまう美味しさ


メロンパン
メイプルクリームパン
共に55円


紅茶のいい香り&フワフワ食感
紅茶フレンチトースト
105円


香ばしいゴマが食欲をそそる
チーズがいっぱい詰まったゴマパン
210円

って珍しく全部価格表記
説明不要のコストパフォーマンス◎

帰りに寄ったお洒落ブーランジェリー
大好きな店なのに
何も買う気になれなかった

昔はブーランジェリーなんて言わなかった
パン屋しかなかったから

・・・・・・・・

私の給食のお楽しみは牛乳イッキ飲み
毎日、秒数をカウントし
男子と速さを競った

今は好きなパン屋の数を友達と競う

楽しみは変わっても食いしん坊なのは変わらない

















1 件のコメント:

  1. さっそくUPしてたね〜山盛りは気持ちも上がるねえ!!

    返信削除